ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Keiにキャンプの道具を詰め込んで・・・

名古屋発 ばびいのキャンプに関するブログ 学生時代、バイクで北海道を周る為に始めたソロキャンプ オクサンと2人、北海道をSuper7で回る際の宿泊手段と してのテント泊 そして・・・2010年、オクサン、当時3歳の娘と 始めたファミリーキャンプ・・・に関してえとせとら・・・・・ そして・・・2017年再び(娘は初めて)北の大地へ!!

南木曽山麓 蘭(あららぎ)キャンプ場(その2)

   

6月10日(日)

目が覚めるも雨の音が・・・パラパラと・・・

ひとり起き出し散歩つり橋から上へ
森の中を少し行くと開けて、堰堤が・・・
堰堤
どうやら工事が終わったばかりの様子。
堰堤周りは、整地されて、「花桃広場」との看板が立っていました。
木が育つと公園みたいになるのかな?

んで、バンガローに戻って朝食準備
毎度のごとくトラメを出して、横ではオクサンがフライパンで・・・
朝食準備

朝食メニューは、ホットサンドとオクサンの焼いたホットケーキ
朝食
(撮影:オクサン)
今回のホットサンドは、いつものハム&チーズに加えて
昨日の鶏肉とキャベツを挟んでみた。
鶏肉挟んだホットサンド・・・結構美味しかったので、また今度やろ~っと!!

3人での~んびりと、キャンプ場内を散策・・・
つり橋
まずは、つり橋へ・・・

水場
キャンプ場内の一番したのほうへ・・・暑い日ならここで水遊びができそうですね。

その後、お願いをして、少しだけ(?)釣りをさせてもらう(^^;
釣り人ばびい
(撮影:オクサン)

な~ニコパチ
"な~"の目の前で釣れた可愛い岩魚・・・で、ニコパチ(撮影:オクサン)


堰堤2
で、私が釣りしてる間に、オクサンと"な~"は、堰堤まで行ってきたようです。(撮影:オクサン)

な~
帰りの遅い父親を待つ娘(^^;(撮影:オクサン)

で、後片付け・・・すでに2時近くです!!
(管理人さんのご好意でチェックアウト時間をずらしています)

管理人さんと少し話をし、
このキャンプ場周辺は、標高のせいかカブトムシよりクワガタムシが
良く捕れるとのこと・・・その頃にまた来ます!!とお礼を言い
キャンプ場を後にしました。

19号を逆に・・・北上
木曽開田まで向かって・・・遅い昼ごはんはこちら
花猿亭
花猿亭にて
美味しいパスタとピザを頂く。
昨年の無印良品キャンプ場の帰りと同じところですね。

途中土産物屋に寄り道したために
開田高原アイスクリーム工房のソフトクリームを食べ損なう(泣)
"な~"からすごい怒られる(泣泣)

それほど混んでいなかった19号~中央道で、名古屋へ・・・
20時頃無事家に着きました。

今回、悪天候のためテント・タープは見送りバンガロー泊にしましたが、
たまには、こんな楽ちんキャンプも良いね!!
(それでも準備、撤収はバタバタになる ばびい家・・・なんで??)
次は、のんびりと・・・クワガタ採集したいな~!!

今回初使用のアイテム
・Coleman Kid's MAMMYⅡ /C4
・snowpeak Multi Containar S
・LOGOS ミニ岩塩スティック・グレイター


今回使用を見送ったアイテム
・保冷剤(見送ったというか、家の冷凍庫に全て忘れてきましたw)




このブログの人気記事
【北海道旅2020記録編 #04】8月4日(火) 多和平~羅臼
【北海道旅2020記録編 #04】8月4日(火) 多和平~羅臼

【北海道旅2020記録編 #03】8月3日(月) 静内~白糠~多和平
【北海道旅2020記録編 #03】8月3日(月) 静内~白糠~多和平

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
2017年最初で最後のファミキャン? その2
2017年最初で最後のファミキャン? その1
【北海道旅2017記録編 #07】8月11日(金)多和平~阿寒湖~富良野
【北海道旅2017記録編 #06】8月10日(木)羅臼~小清水~多和平
【北海道旅2017記録編 #05】8月9日(水)クッチャロ湖~網走~知床羅臼
【北海道旅2017記録編 #04】8月8日(火)美深~稚内~クッチャロ湖
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 2017年最初で最後のファミキャン? その2 (2017-12-27 19:08)
 2017年最初で最後のファミキャン? その1 (2017-11-16 20:10)
 【北海道旅2017記録編 #07】8月11日(金)多和平~阿寒湖~富良野 (2017-08-28 20:47)
 【北海道旅2017記録編 #06】8月10日(木)羅臼~小清水~多和平 (2017-08-27 00:20)
 【北海道旅2017記録編 #05】8月9日(水)クッチャロ湖~網走~知床羅臼 (2017-08-25 22:15)
 【北海道旅2017記録編 #04】8月8日(火)美深~稚内~クッチャロ湖 (2017-08-24 20:56)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南木曽山麓 蘭(あららぎ)キャンプ場(その2)
    コメント(0)