ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Keiにキャンプの道具を詰め込んで・・・

名古屋発 ばびいのキャンプに関するブログ 学生時代、バイクで北海道を周る為に始めたソロキャンプ オクサンと2人、北海道をSuper7で回る際の宿泊手段と してのテント泊 そして・・・2010年、オクサン、当時3歳の娘と 始めたファミリーキャンプ・・・に関してえとせとら・・・・・ そして・・・2017年再び(娘は初めて)北の大地へ!!

今シーズンラストファミキャン 1日目

   

去年のキャンプレポです・・・
2015年10月31日(土)

いつも通りに朝積み込みを開始・・・
今回はテントだけでタープなし さらには、調理なしなので調理具も一切持って行かない
ということでに荷積みは楽・・・なはず、なのになぜか時間は掛かる(^^;
ルーフに積むボックスも2個でいいか~とか思ってましたが
結局3個積んだほうが荷が落ち着くので3個積み・・・1個はほぼ空っぽ(^^;
とかやってると結局毎度毎度の時間11時頃に出発となりました。
行先は7月にも利用した「奥飛騨温泉郷オートキャンプ場」
・・・そう、蒲田川の横・・・道の駅「奥飛騨温泉郷上宝」のところです。
距離かなりあります・・・とほほ何時につくんだろ(泣)

意外とすんなりと到着(14時30分頃だったかな)し、チェックイン・・・さすがにキャンプ場利用者は
少ないですね(ま、来週には今シーズン営業終了ですし)

今シーズンラストファミキャン 1日目
なんだかんだで、日が短くなってきたので早々に設営したいところ・・・
テントだけなのでサクッと設営・・・と言いたかったのですがここでハプニングが!
前回の孫太郎に続き今回もポール破損が!!
今回は、アメドのフライシート全室部分を広げるためのポール
前回のメインポール破断はジョイント部分だったのですが、今回は、1本のポールのほぼ真ん中
う~ん・・・劣化してきた??
さらには、前回は撤収時だったのに対して今回は設営時・・・ヤバイ??
売店に駆け込んだら布テープを発見!補修用スリーブを使って応急処置・・・
今シーズンラストファミキャン 1日目
取り合えずこれでテントは建てられるぞっと(^^;

今シーズンラストファミキャン 1日目
今日は、ハロウィンなので・・・ちょっとだけ、ハロウィンバージョンにして設置完成!

今シーズンラストファミキャン 1日目
サイト全景は、こんな感じです。

今シーズンラストファミキャン 1日目
今回の私のチェアは、新規投入・・・
Helinoxモドキ・・・Amazonで、本家Helinoxの半分~3分の1の値段で売られている
G4Freeというライトチェアです。
これで問題なければ、来年オクサン、な~用も購入しようっと!!

今シーズンラストファミキャン 1日目
17時から、晩御飯を食べに道の駅にある「RIVER亭」へ
今回はお気楽キャンプなので、晩御飯も作りません(^^;
私とな~は「唐揚げ定食」、オクサンは「トンカツ定食」でお腹いっぱいになりました。

今シーズンラストファミキャン 1日目
お腹が満たされた状態でサイトに戻り、買っておいた薪で焚火スタート!!
・・・が、温泉から帰ってきたな~とオクサン テントから出てきません(T_T
そりゃ、テントの中のほうが電気カーペットと電気ファンヒータで暖かいからね

今シーズンラストファミキャン 1日目
新たに投入のシングルバーナー snowpeak「ナギ」にて湯を沸かしてコーヒーで暖をとりつつ
薪が燃え尽きるのを待って・・・夜空の写真を撮ってから・・・
今シーズンラストファミキャン 1日目
星景写真を撮ろうと思ってたのですが、途中から めちゃ明るい月が昇ってきちゃいました(^^;

テントへ・・・そのまま、おやすみなさい!!



このブログの人気記事
【北海道旅2020記録編 #04】8月4日(火) 多和平~羅臼
【北海道旅2020記録編 #04】8月4日(火) 多和平~羅臼

【北海道旅2020記録編 #03】8月3日(月) 静内~白糠~多和平
【北海道旅2020記録編 #03】8月3日(月) 静内~白糠~多和平

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
2017年最初で最後のファミキャン? その2
2017年最初で最後のファミキャン? その1
【北海道旅2017記録編 #07】8月11日(金)多和平~阿寒湖~富良野
【北海道旅2017記録編 #06】8月10日(木)羅臼~小清水~多和平
【北海道旅2017記録編 #05】8月9日(水)クッチャロ湖~網走~知床羅臼
【北海道旅2017記録編 #04】8月8日(火)美深~稚内~クッチャロ湖
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 2017年最初で最後のファミキャン? その2 (2017-12-27 19:08)
 2017年最初で最後のファミキャン? その1 (2017-11-16 20:10)
 【北海道旅2017記録編 #07】8月11日(金)多和平~阿寒湖~富良野 (2017-08-28 20:47)
 【北海道旅2017記録編 #06】8月10日(木)羅臼~小清水~多和平 (2017-08-27 00:20)
 【北海道旅2017記録編 #05】8月9日(水)クッチャロ湖~網走~知床羅臼 (2017-08-25 22:15)
 【北海道旅2017記録編 #04】8月8日(火)美深~稚内~クッチャロ湖 (2017-08-24 20:56)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今シーズンラストファミキャン 1日目
    コメント(0)