ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Keiにキャンプの道具を詰め込んで・・・

名古屋発 ばびいのキャンプに関するブログ 学生時代、バイクで北海道を周る為に始めたソロキャンプ オクサンと2人、北海道をSuper7で回る際の宿泊手段と してのテント泊 そして・・・2010年、オクサン、当時3歳の娘と 始めたファミリーキャンプ・・・に関してえとせとら・・・・・ そして・・・2017年再び(娘は初めて)北の大地へ!!

【北海道旅2017記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧

   

【北海道旅記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧

北海道記録編 #08 8月12日(土) 富良野~美瑛~富良野~麓郷~占冠~苫小牧FT

とうとう、北海道滞在最終日になってしまいました・・・

6時に起き朝食前に朝風呂!
7時より朝食・・・こちらもバイキングで・・・
【北海道旅記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧
塩辛んめ~~~!!
しっかりと食べ(過ぎ)ました(^^;

【北海道旅記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧
使った後ですいません・・・部屋はこんな感じのトリプル

【北海道旅記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧
荷物をまとめ9時に出発、まずは北へ向いて美瑛へ
【北海道旅記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧
拓真館へ寄ります。
ここは、写真家故前田真三氏の写真を展示している所です。
う~ん、ここもなんとなく寂れてるな~
拓真館に向かう途中にあった、四季彩の丘は、結構車が停まってたんだけどな~
そそくさと退散・・・折り返し富良野市街に戻ります。
まずは富良野駅横の駐車場に車を放り込みます。あれ?昔はここ有料だったよな~
無料になってら
時間は10時40分・・・昼御飯を「くまげら」で食べようと思っていたのだが、お店は
11時30分からみたいです。取り合えず駅方面へブラブラ歩いて散策・・・
駅前のお土産物屋を見たりして時間を潰し、
【北海道旅記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧
11時20分ごろから並んで開店を待ちます。
11時30分開店と同時に席につけた!
【北海道旅記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧
もちろん「和牛さしみ丼」ぢゃなかった今は「和牛ローストビーフ丼(1900円)」か・・・を注文。
うまし!!あっという間に平らげてしまいました(^^;

さらに移動・・・今度は麓郷の森へ向かいます。
ちと、道を間違えて「富良野オルゴール」に着いたのでちょっと覗いて
改めて麓郷の森へ・・・
【北海道旅記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧

麓郷の森・・・
【北海道旅記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧
1981年スタートのドラマ「北の国から」のロケ地で、その当時の建物を残した場所ですが
さすがに35年前のドラマです(最後のスペシャルも2002年で15年前)
ドラマを知らない人が多くなってきたんでしょうかね、以前は観光バスも何台も停まり
賑わってたんですが、人が少ないです・・・こんな天気だから・・・ぢゃないですよねぇ・・・
そして・・・すごい楽しみにしてたんですが、道を挟んだところにあった、小屋で売っていた
朝もぎのゆでとうきび・・・
【北海道旅記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧
小屋・・・崩れてる(T_T
彩の大地でお土産物みて、失意のウチに麓郷の森を後にしました(^^;

う~ん・・・ゆでとうきびはなんとかして食べたいので、麓郷の町にあるこちらのお店
【北海道旅記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧
藤林商店さんにて・・・こちらのお店昔からず~っとありますよね。
立ち寄ったのは初めてですが・・・
【北海道旅記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧

あとは、ひたすら7日に通った国道237号を逆に・・・
今日の最終目的地(?)苫小牧東港を目指します。

途中、7日にも立ち寄った道の駅「自然体感しむかっぷ」に立ち寄り・・・
【北海道旅記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧
って、また"な~"さん、カットメロン食っとるし(^^;

その後、道の駅「樹海ロード日高」「むかわ四季の館」にトイレストップに
寄るたびにお土産物をあさりながら、明るいうちに苫小牧東港に到着。

取り合えず、そのまま通過して、沼ノ端に晩御飯を食べに行きます。
居酒屋「八兵衛」にて、夕食
【北海道旅記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧
北海道にて最後の食事・・・海鮮丼にツブガイを頂きました。

【北海道旅記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧

再び、フェリーターミナルに戻り、ルームキーを発行してもらい
【北海道旅記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧
あとは、乗船時間までの~んびりとお土産物を見たりして待ちます。

23時乗船が開始されました。今回は、早い順番で2F甲板に車を停めれました。
船は、行きと同じ「すいせん」。部屋は、行きと同じステートA和室です。

【北海道旅記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧
23時30分定刻に出航です。

さよ~なら~ほっかいどー!!
また、来ます!!!絶対来ます!!!!


部屋にて、布団ひいて
おやすみなさい・・・

本日の走行距離:273.1km
総走行距離:1926.6km





このブログの人気記事
【北海道旅2020記録編 #04】8月4日(火) 多和平~羅臼
【北海道旅2020記録編 #04】8月4日(火) 多和平~羅臼

【北海道旅2020記録編 #03】8月3日(月) 静内~白糠~多和平
【北海道旅2020記録編 #03】8月3日(月) 静内~白糠~多和平

同じカテゴリー(北海道)の記事画像
【北海道旅2020記録編 #04】8月4日(火) 多和平~羅臼
【北海道旅2020記録編 #03】8月3日(月) 静内~白糠~多和平
【北海道旅2020記録編 #02】8月2日(日) 敦賀~苫小牧東~静内
【北海道旅2020記録編 #01】8月1日(土) 名古屋~敦賀
【北海道2018準備編 #03】データ保存用PC
【北海道2018準備編 #02】デジタルカメラ&ビデオカメラ
同じカテゴリー(北海道)の記事
 【北海道旅2020記録編 #04】8月4日(火) 多和平~羅臼 (2021-02-03 02:47)
 【北海道旅2020記録編 #03】8月3日(月) 静内~白糠~多和平 (2020-12-18 02:04)
 【北海道旅2020記録編 #02】8月2日(日) 敦賀~苫小牧東~静内 (2020-09-21 03:12)
 【北海道旅2020記録編 #01】8月1日(土) 名古屋~敦賀 (2020-09-18 01:07)
 【北海道2018準備編 #03】データ保存用PC (2019-01-28 20:46)
 【北海道2018準備編 #02】デジタルカメラ&ビデオカメラ (2018-08-04 14:49)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【北海道旅2017記録編 #08】8月12日(土)富良野~美瑛~占冠~苫小牧
    コメント(0)