ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Keiにキャンプの道具を詰め込んで・・・

名古屋発 ばびいのキャンプに関するブログ 学生時代、バイクで北海道を周る為に始めたソロキャンプ オクサンと2人、北海道をSuper7で回る際の宿泊手段と してのテント泊 そして・・・2010年、オクサン、当時3歳の娘と 始めたファミリーキャンプ・・・に関してえとせとら・・・・・ そして・・・2017年再び(娘は初めて)北の大地へ!!

【北海道旅2017記録編 #01】8月5日(土) 名古屋~敦賀

   

【北海道旅記録編 #01】8月5日(土) 名古屋~敦賀

北海道記録編 #01 8月5日(土) 自宅(名古屋)~敦賀FT

いよいよ出発の日です。
ただ、ばびいは本日半ドン出勤日の為 朝からお仕事・・・
16時前に帰宅して、荷物のまとめと、車への積込みを行います。

【北海道旅記録編 #01】8月5日(土) 名古屋~敦賀
ルーフバッグには、キャンプ用品を詰め込みます。
オクサンと、"な~"は、その間近所で行われている夏祭りに行ってます(^^;
20時には、出発予定で準備をしていましたが、結局汗だくで荷積みが終わり
軽くシャワーを浴びてからオフクロに見送られて出発できたのは、20時55分でした。
(約1時間の遅れ・・・)
賤ケ岳SAで、トイレストップをした以外ノンストップで、敦賀へ
コンビニに寄る予定が、結局敦賀を降りてから新敦賀港に向かうとコンビニがないままに
22時45分にフェリーターミナルに到着してしまいました。

【北海道旅記録編 #01】8月5日(土) 名古屋~敦賀
ついに…12年振りにここ、敦賀FTに来ました!!
ちょっと泣いてしまいそう(^^;
取り合えず受付をしてチケットとルームキーをもらい一安心。
あとは出航を待つだけです。

【北海道旅記録編 #01】8月5日(土) 名古屋~敦賀
ターミナルにすでに今回乗るフェリーはいます。
新日本海フェリー 敦賀~苫小牧航路の「すいせん」です。

あっという間の23時過ぎ乗船手続きに入ります。
同乗者のオクサンと"な~"は、徒歩乗船…
【北海道旅記録編 #01】8月5日(土) 名古屋~敦賀
運転手ばびいは、車より乗船になります。
乗船の順番が来たのでスロープを登りフェリー内に進みます。
すると、船内で今度は、スロープを降ります。どうやら一番下の甲板のようです。
船内に持ち込む荷物をまとめて、エレベーターで上にあがります。
【北海道旅記録編 #01】8月5日(土) 名古屋~敦賀
メインカウンター前で、オクサンたちと合流して売店でお菓子を買って部屋に行きます。
【北海道旅記録編 #01】8月5日(土) 名古屋~敦賀
部屋は5Fにある、ステートA和室 4畳半の広さで、布団を3つ並べると一杯です。

【北海道旅記録編 #01】8月5日(土) 名古屋~敦賀
少々出航が遅れ 結局日が変わった6日0寺50分 
20分遅れで、すいせんは、敦賀を出ました。
本日は、することもないし時間も時間ですので、明日からの旅にワクワクしながら
このままおやすみなさ~い!!

いよいよ、北海道の旅始まりです!!

本日の走行距離:125.8km
総走行距離:125.8km

※今回の旅は、フェリー利用、宿泊があったりとキャンプのみの旅ではありません。
投稿内容もキャンプの話がまったく出ないこともありますが、
旅の記録としてまとめてますのでご了承ください(^^;



このブログの人気記事
【北海道旅2020記録編 #04】8月4日(火) 多和平~羅臼
【北海道旅2020記録編 #04】8月4日(火) 多和平~羅臼

【北海道旅2020記録編 #03】8月3日(月) 静内~白糠~多和平
【北海道旅2020記録編 #03】8月3日(月) 静内~白糠~多和平

同じカテゴリー(北海道)の記事画像
【北海道旅2020記録編 #04】8月4日(火) 多和平~羅臼
【北海道旅2020記録編 #03】8月3日(月) 静内~白糠~多和平
【北海道旅2020記録編 #02】8月2日(日) 敦賀~苫小牧東~静内
【北海道旅2020記録編 #01】8月1日(土) 名古屋~敦賀
【北海道2018準備編 #03】データ保存用PC
【北海道2018準備編 #02】デジタルカメラ&ビデオカメラ
同じカテゴリー(北海道)の記事
 【北海道旅2020記録編 #04】8月4日(火) 多和平~羅臼 (2021-02-03 02:47)
 【北海道旅2020記録編 #03】8月3日(月) 静内~白糠~多和平 (2020-12-18 02:04)
 【北海道旅2020記録編 #02】8月2日(日) 敦賀~苫小牧東~静内 (2020-09-21 03:12)
 【北海道旅2020記録編 #01】8月1日(土) 名古屋~敦賀 (2020-09-18 01:07)
 【北海道2018準備編 #03】データ保存用PC (2019-01-28 20:46)
 【北海道2018準備編 #02】デジタルカメラ&ビデオカメラ (2018-08-04 14:49)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【北海道旅2017記録編 #01】8月5日(土) 名古屋~敦賀
    コメント(0)