ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Keiにキャンプの道具を詰め込んで・・・

名古屋発 ばびいのキャンプに関するブログ 学生時代、バイクで北海道を周る為に始めたソロキャンプ オクサンと2人、北海道をSuper7で回る際の宿泊手段と してのテント泊 そして・・・2010年、オクサン、当時3歳の娘と 始めたファミリーキャンプ・・・に関してえとせとら・・・・・ そして・・・2017年再び(娘は初めて)北の大地へ!!

【北海道準備編 #03】ルーフバッグ

   

2017年8月2日(水)
何気に出発まであと3日です。

北海道準備編 #03ルーフバッグ
今回は、車の積載方法について・・・
ばびい家の車は、現在すでに11年目に突入のSUZUKI Kei
普段キャンプもこれでこなします。
積載量の少ない軽のため、毎回荷物の積載は、かな~り大変な思いをしてます。
特に、現在車内には、載せきれないため、ルーフキャリアにアイリスのRVボックスを
3連で載せていくのですが、この積み下ろしがかなり大変!

今回の北海道・・・行っている間ほぼ毎日、荷物を降ろして、積んでを繰り返すことに
なるため、このボックス3連積みは、かなりの負担になりそう・・・
で、新兵器?をAmazonでポチりました。

【北海道準備編 #03】ルーフバッグ
LUND Roof Top Bag
防水布製のルーフバッグです。
あと、車内用のファンも一緒にポチりました(^^;

先日、実際に車に載せてみました。
【北海道準備編 #03】ルーフバッグ
かなりの積載量です。これは便利かも!
普段のキャンプでも、RVボックスには入らないアメドやメッシェルなんかも
積んじゃえそうです。

【北海道準備編 #03】ルーフバッグ
テストで載せた中身は、浅いRVボックス、テント、マット×2、チェア×3、テーブル、ポール
今回は、特にアメドSにしたりと、荷物量は減らしてますのでこれだけ載せてもまだまだ余裕です。

今のところ心配点としては、雨の日の防水性能かなぁ~こればっかりは、わざわざテストしたくないし・・・





このブログの人気記事
【北海道旅2020記録編 #04】8月4日(火) 多和平~羅臼
【北海道旅2020記録編 #04】8月4日(火) 多和平~羅臼

【北海道旅2020記録編 #03】8月3日(月) 静内~白糠~多和平
【北海道旅2020記録編 #03】8月3日(月) 静内~白糠~多和平

同じカテゴリー(GOODS)の記事画像
【北海道準備編 #06】カメラ&ビデオ
【北海道準備編 #05】ガイドブック
【北海道準備編 #04】テーブル&チェア
【北海道準備編 #02】テント
KEEN 追加
KEEN KEEN KEEN
同じカテゴリー(GOODS)の記事
 【北海道準備編 #06】カメラ&ビデオ (2017-08-18 18:05)
 【北海道準備編 #05】ガイドブック (2017-08-04 18:21)
 【北海道準備編 #04】テーブル&チェア (2017-08-03 20:18)
 【北海道準備編 #02】テント (2017-07-31 20:15)
 KEEN 追加 (2016-11-22 13:34)
 KEEN KEEN KEEN (2016-07-15 19:40)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【北海道準備編 #03】ルーフバッグ
    コメント(0)